3月いっぱいでひらめcube期も終わりですね

cubeという名前ともお別れです。

そこで、4月に新入生を迎えるにあたり、新しくひらめの名前を考えようと思います。

みんなの意見を出してちょうだいな

ちなみに今期のcubeという名前はひらめが6年目を迎えるにあたり6という数字を意識した言葉にしようということで、「cube」=立方体=平面が6つある。
とか、立方体はギュッと結束できそうといったイメージがあるなどいろんな意味合いを込めて名付けました。

cubeの1期前のひらめ5年目のV期は詳しくはわかりませんが、Vが5とも読めるということから名付けられたと聞いています。

ひらめが7年目を迎える今年どんな名前になるか楽しみです。
このアンケートで皆が出してくれた名前をもとにまたアンケートを作るので、どの名前に賛成かまた答えてくださいね。
選択肢を増やすためみなさんどんどん案を出してください。できれば7年目の7という数字に絡めた名前が良いなあと思います。



何回でも答えていいので、よろしく〜

名前:


集計結果をみんなに公表する時に名前を公開してもいいですか?
OK  NO

さあ、ひらめ○○?

上の理由に込めた意味は?

なんかあればどうぞ




13人が答えたよ
名前さあ、ひらめ○○? 上の理由に込めた意味は? なんかあればどうぞ
むらた ひらめレインボーo(^皿^)o虹=7色みたいな(笑) 
ヒロ とりあえず、7に関連すること書いてきます
ひらめUranus

ひらめ昴(スバル)
太陽系第七惑星の天王星は英語でuranasu.なんかカッコ良かったから

星つながりでプレアデス星団(和名=昴)で輝く星は七つあるらしい、光り輝くサークルにするけ?
 
比呂 ひらめLeapまた書きます。
ピタゴラスが確立した数字の意味について書いた数秘学によると7は飛躍を意味するらしい
ひらめ飛躍だとなんか嫌なので英語にしてひらめleap
ひらめも飛躍しようぜ!
 
ふじふじ ひらめスピリット年か別のページで見た数秘術の7の意味は「精神」らしい
ので、スピリット
 
おおた ひらめ爾L璽!フジタミが書いたLeap… とは全く関係ないぜ!爾7璽→Lucky7→Luckyの爾L璽みたいな〜 ひらめラッキーだとなんか長いかなと。あと先代の名前はG V とアルファベット一文字だったのも意識してます! でもそれだと26世代までの限度があるな!名前は変わりますが… cube時代に皆さんが過ごした日々は永遠に不減(→正しくは不滅)です!
それはきっとみんなの心の中に残っているはずだ!!
おおた 上のは文字化けしちゃいましたが「L」の表記です。(>_<) 半角のかっこは文字化けしちゃうのね。  
ホリデー ひらめweekly7日で一週間を成立させる。1日でも欠けてはダメだから 
ゴロリ ひらめなな
ひらめしち
ひらがなで書くとかわいような…いや、気のせいか(笑)
中々名前は難しいのぅ。
シュレック ひらめうるとら
7といえばウルトラセブンしか思い浮かばなかったから。あとひらめは元気だからイメージに合ってるかなと思った。なんかすいませんm(_ _)m
かーみぃ ひらめせぶん
ひらめ奈々
 ひらめーるに送ってくれていたのでフジタによる代筆です
おおた ひらめウルトラってかっこいいな!ってかウルトラってなんか最終形体っぽいな! 
ヒロ ひらめ結(ユイ)俺がYUIファンだから 
ゴー西尾 ひらめΖ(ゼータ)もしくはひらめζゼータはギリシア語で7らしいよ 

ホームページへ戻る