あれ?なにか聞こえてこない??


ぺったん、ぺったん、ぺったん、ぺったん。

そう、もちつきである。

というわけでもちつきをしたいのですが、調べたところ臼や杵をレンタルするのにとってもお金がかかってしまいそうです。

おそらく1人の参加費が1000円ほどになってしまうのですが、それも含めて皆さんの意見を聞きたいと思いアンケートを作りました。
家に臼と杵、せいろがあって、ひらめに道具をかしてあげる!という人がいれば参加費はだいぶ減らせると思います。


もしするのであれば1月19日の日曜日にするつもりです。
正月は1月15日までと聞いたことがありますが、来年は1月19日までが正月だよん。




名前:


集計結果をみんなに公表する時に名前を公開してもいいですか?
OK  NO

そもそも、もちつきしたい?
やりたいよそりゃ!
切り餅買ってたべるからいいわー

参加費1000円なら参加できない?
参加するよ!
さすがに高いッス、、、
ただで食わせろ!!

「さすがに高いッス」を選んだ人、いくらくらいなら大丈夫?

家に餅つきの道具あるよという方、ぜひ貸して欲しいです!(貸しても大丈夫そうなものを書いてね)

質問、意見、正月にまつわるエピソードがある人はどうぞ。




31人が答えたよ
名前そもそも、もちつきしたい?参加費1000円なら参加できない?「さすがに高いッス」を選んだ人、いくらくらいなら大丈夫? 家に餅つきの道具あるよという方、ぜひ貸して欲しいです!(貸しても大丈夫そうなものを書いてね) 質問、意見、正月にまつわるエピソードがある人はどうぞ。
池田拓眞 やりたいよそりゃ!参加するよ!  今年は正月早々バイトをクビになるという苦い思い出が……(´磁ω磁`)

いくつかのグループに分けて、餅つくグループ、バレーボールをするグループ、餅を食べるグループをローテーションしていくという感じで出来たらいいなと考えてます。
平井美帆 やりたいよそりゃ!さすがに高いッス、、、500円 餅つきは
幼稚園ぶり
です(・ω・)
椛島庸貴 やりたいよそりゃ!参加するよ!  奈良の中谷堂に負けないくらいの早業でお持ちをつこう!
ゴロリ やりたいよそりゃ!参加するよ!サイドメニューとかは差し入れで用意するとするか(*^O^*) ちょ、僕は餅じゃないですから!( ̄□ ̄;)!!
チャン やりたいよそりゃ!参加するよ! 貸してもらえませんでした(;´д`)申し訳ないm(__)m毎年家では餅つきやってるんですよ〜
なーにーやっちまったなぁ
男は黙って参加!男は黙って参加!それ強制って言うんですよ〜
参考文献:クールポコ
いそだ やりたいよそりゃ!参加するよ!  女の子も黙って参加しよう(^O^)
さやこっち やりたいよそりゃ!参加するよ!  実習終わったし行くぞぉ٩(๑`ȏ´๑)۶
北上 やりたいよそりゃ!参加するよ! もっさんの家元旦はBOOK・OFF半額
ちゃびん やりたいよそりゃ!参加するよ!  きなこがいいです(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)
みゆ やりたいよそりゃ!参加するよ!  年明けの楽しみができました∩^ω^∩
ジーマー やりたいよそりゃ!参加するよ!味噌汁を用意したら安いと思う白味噌お雑煮しようぜ
まり やりたいよそりゃ!参加するよ!  ぜんざい(´◦ω◦`)♡
コレカワ やりたいよそりゃ!参加するよ!  いそだのメガネをつきたいな
りーちゃん やりたいよそりゃ!参加するよ!   
マナティ やりたいよそりゃ!参加するよ!  のりとしょうゆで
まや やりたいよそりゃ!参加するよ!  私も幼稚園ぶりの餅つきです(*´∇`*)
のりたつ やりたいよそりゃ!参加するよ! 炊飯器おはぎ
でん やりたいよそりゃ!参加するよ!  きなこがいいです(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)
点! やりたいよそりゃ!参加するよ!  うまく餅ができたらいいでがんす(笑)
なべ やりたいよそりゃ!参加するよ!  つきたてのお餅はやっぱりきなこが一番ですね!
のの やりたいよそりゃ!参加するよ!  なかゆうさんは正月に餅を30個くらい食べるってのは本当ですか?
村上 やりたいよそりゃ!参加するよ!  大量に食べたい
佐野陽祐 やりたいよそりゃ!参加するよ!  海苔巻いてストレート醤油派
あかまき やりたいよそりゃ!参加するよ! 臼と杵以外なら親と相談してみます
(未相談)
そう、あれはちょうど一年前の正月だった…
いとけん やりたいよそりゃ!参加するよ!   
むらた やりたいよそりゃ!参加するよ!   
すぐり やりたいよそりゃ!参加するよ!  まりちゃんとぜんざい(`・ω・´)!♡
トミー やりたいよそりゃ!参加するよ!  ん〜正月早々初売りでゲーム買うために朝5時から5時間外で並んだことくらいかな〜
ねも やりたいよそりゃ!参加するよ!  餅よりもみかんでしょ!!
たつや やりたいよそりゃ!参加するよ!  餅大好きっす
グリコ やりたいよそりゃ!参加するよ!  全身打撲とかになってなければ行ける…はず…

ホームページへ戻る