みなさん恋していますか?

「恋」という言葉を辞書で調べるとこうあります。

【恋】特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。

では「鯉」という言葉を辞書で調べてみるとどうでしょうか。

【鯉】コイ目コイ科の淡水魚。全長約60センチ。体は長い筒状で背から腹へかけての幅が広く、長短二対のひげがある。野生種は、背部が蒼褐色、側面から腹部が黄褐色で光沢がある。平野部の河川・湖沼にすむ。食用・観賞用に広く飼養され、ドイツゴイ・ニシキゴイ・ヒゴイなど多くの品種がある。

はい、もうみなさんお気づきですね。

異性かどうかは釣ってみるまではわかりませんが、釣りをするうえで鯉には強くひかれます。
また、普段鯉のことなんて考えやしないのに釣りをしている間私たちは切ないまでに鯉に対して深く思いを寄せてしまっているのです。


そんなわけでつり大会します!

しかし釣りというものの性質上絶対に釣れるというわけではありませんし、釣った鯉は釣堀にリリースします。

「大会」なんて銘打っているわけですから、景品もあります。
どのように進行していくかは当日伝えたいと思います!

ではつり大会詳細↓↓↓


日時:5月17日(土) ※雨天中止あり
場所:松ぼっくり
集合:三重大正門 12:00(17時に三重大正門に帰る予定)
参加費:2000円(釣堀台、景品代、ジュース代、)

雨天中止もありえるのでその場合はひらめーるで事前に連絡します!

日焼け止めなどは各自持ってくるようにお願いします。

集合時間が12:00なのでお昼ご飯は集合する前に食べてきてください。

場所が三重大からかなり遠いところにあるので車を出せる方は協力お願いします!

当日の釣りをしている間に飲む飲み物をこちらで用意しようと思います。(500mlペットボトルのものスーパーにあるようなものでお願いします。レッドブルなんかはダメ。)

1年生にとっては初めての行事らしい行事になると思いますが、たくさんの1年生の人に参加してもらえればと思います。



※回答期限は5月9日いっぱいまでです!


名前:


集計結果をみんなに公表する時に名前を公開してもいいですか?
OK  NO

釣り大会に参加する?
私、、恋しちゃったかも///
自分生ものは苦手なもんで。

鯉についてどう思う?
かわいい
ヌルヌル
強そう
触りたくない
食べたい

車を出してもらえますか?
出します!
出しません!

晴れたらいいね
そうだね
晴れるといいね
気持ちも晴れるね

何か一言どうぞ!!(1年生、ここの項目大事だぞ!)




52人が答えたよ
名前釣り大会に参加する?鯉についてどう思う?車を出してもらえますか?晴れたらいいね何か一言どうぞ!!(1年生、ここの項目大事だぞ!)
池田拓眞 私、、恋しちゃったかも///触りたくない出します!気持ちも晴れるね 今回参加できない河合が面白いことを言ってくれます。
池田拓眞     飲み物の項目作るの忘れてしまった!!
最後の項目で飲みたい飲み物書いてください!

僕はダイエットコーラで。
かばし 私、、恋しちゃったかも///強そう出しません! 気持ちも晴れるね マッチ

鯉の口の中には指を突っ込まないようにしましょう!
チャン 自分生ものは苦手なもんで。 ヌルヌル出しません! 気持ちも晴れるね あーあ、釣り行きたかったなぁ(´磁_磁`)まさかおれもこの病になるなんて、、、

え?どんな病かって?
いっつもあのかわいい顔を思い出して、会いたくなって、なんも手に付かないんです…
これって鯉の病だよね!?
鯉の病の治し方知ってる人教えてください。


内山 隼 私、、恋しちゃったかも///強そう出しません! 晴れるといいねせっかくなので、鯉と一緒に泳ぎたい気持ちです!
モリト、分かってるな!
フォローよろしく
井澤杜都 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! そうだね鯉は雑食でジャンプが苦手…まるで内●隼君みたいですね!

僕はファンタグレープ、内山君は午後の紅茶でお願いします。
あかまき 自分生ものは苦手なもんで。 食べたい 出しません! そうだね同志社の初恋した人に会いに行くので参加できません
ESAKI 私、、恋しちゃったかも///触りたくない出しません! そうだねあかまきガンバ(°_°)

愛のスコール
ちゃびん 私、、恋しちゃったかも///かわいい出しません! そうだねマッチ
鯉とコイってどっちが正しいのでしょうか…
のりたつ 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! 気持ちも晴れるね じゃあ僕もマッチで
↑どっちでもいいでしょ
小さいことに拘るから禿げるんだよ〜
ぷみょーや会の長 私、、恋しちゃったかも///食べたい 出しません! そうだねとなると僕もマッチおなしゃす。
釣り上げたコイにかぶりつく。
ZI-MA 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出します!気持ちも晴れるね 緑茶でお願い
釣りたいし釣られたい!

…俺なにいってんだ
いそだ 私、、恋しちゃったかも///触りたくない出します!晴れるといいねジンジャーエール

ひらめは釣れないのであしからず!
ぴーさん 私、、恋しちゃったかも///かわいい出しません! 気持ちも晴れるね 釣り歴8年なんで景品はいただきですね

ファンタ ラ・フランス味(コスモス一身田店にあります)
むらた 自分生ものは苦手なもんで。 かわいい出しません! 晴れるといいね月末の中間発表がヤバいですf(^^;)
みゆ 私、、恋しちゃったかも///触りたくない出しません! そうだね午後の紅茶ストレート

ストレートが飲めるなんて大人ですよね!
まや 私、、恋しちゃったかも///触りたくない出しません! 晴れるといいねなっちゃんでお願いします(*´∇`*)
私も大人になりたい!(笑)
小川真依 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! そうだね午後の紅茶ミルクティーでお願いします。

鯉(恋)を釣りたいです‼︎
飯田理紗子 私、、恋しちゃったかも///触りたくない出しません! そうだね飲み物はまいまいと同じでお願いします
コイが私にも釣れることを願いたい
みゆ 私、、恋しちゃったかも///触りたくない出しません! そうだね午後の紅茶ストレート

ストレートが飲めるなんて大人ですよね!
つっきー 私、、恋しちゃったかも///食べたい 出しません! 晴れるといいね飲み物は烏龍茶でお願いします。

鯉は甘露煮にすると、骨まで美味しくいただけるそうです。試せないのが残念ですけど。
たつや 私、、恋しちゃったかも///強そう出します!気持ちも晴れるね カルピス
釣りわりと楽しみっす!
廣村雅俊 私、、恋しちゃったかも///かわいい出しません! そうだねヤッシー、ホントに来やんの?
奈良帰んの?
(飲み物は爽健美茶でお願いします)
林下 直樹(ヤッシー) 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! 晴れるといいねそんなわけないやろ!

乾燥肌なんで鯉のヌルヌルを頂きに行きます!
アップルティーお願いします
ゴロリ 私、、恋しちゃったかも///強そう出します!そうだねたくまが来い来い(鯉鯉)ってしつコイ(鯉)で行くわ(。-∀-)←
あ、飲み物は水で!

すんません。ここって愛も釣れますか?( ´△`)
尾関優里 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! そうだねオレンジジュースでお願いします‼︎

サー長!
ごめんなさい(ぺこり)
尾関優里 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! そうだねオレンジジュースでお願いします‼︎

サー長!
ごめんなさい(ぺこり)
長嶋菜美 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! そうだねアップルジュースでお願いします。
鯉をいっぱい釣ります!
きたがみ 私、、恋しちゃったかも/// 出します!気持ちも晴れるね 鯛釣りたいな
小岩井リンゴ
広瀬汐里 自分生ものは苦手なもんで。 かわいい出しません! 晴れるといいね行けなくて残念です…

鯉のあの死んだ目とか、餌をあげると水ばかり吸い込んで全然食べれてない所とか、可愛いと思いません⁈
トミー 私、、恋しちゃったかも///かわいい出しません! 晴れるといいね就活の疲れを恋に癒してもらおう・・
そして新たな鯉を・・
「釣り糸絡まっちゃった・・ぐいっ、あっ//」から生まれる鯉!釣りってすばらしい!
あ、飲み物はミルクティーがいいかな!
これかわ 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! 晴れるといいねそろそろ鯉釣れるといいな

ジンジャーエール飲みたい
のの 私、、恋しちゃったかも///かわいい出します!晴れるといいね僕の初恋の人は鯉のような顔をした人であだ名は「コイキング」でした
でん 私、、恋しちゃったかも///かわいい出しません! そうだねマッチ
鯉とコイってどっちが正しいのでしょうか…
佐野陽祐 私、、恋しちゃったかも///ヌルヌル出しません! 晴れるといいね餌が虫意外なら張り切ってつります
いとけん 自分生ものは苦手なもんで。 強そう出しません! そうだねバイト入れてしまった(ToT)
グリコ 自分生ものは苦手なもんで。 食べたい 出しません! 気持ちも晴れるね 教育実習が邪魔をする。
みっちー 私、、恋しちゃったかも///かわいい出します!そうだね 
フジサキ 私、、恋しちゃったかも///食べたい 出しません! 気持ちも晴れるね CCレモン
大物狙います。
なっちゃん 自分生ものは苦手なもんで。 かわいい出しません! そうだねなっちゃんい〜不参加で(/´△`\)
ここ行ったことあります(^w^)
みなさん楽しんできてください♪♪
[公表しない人]     ↑文章おかしくなりましたが気にしないでください(。>д<)
べっち 自分生ものは苦手なもんで。 強そう出しません! 晴れるといいね行きたかったですがバイトが...(>_<)
みなさん楽しんできてください!
竹内健人 私、、恋しちゃったかも///強そう出します!晴れるといいねこいですかー
いやー、すきですねー
山田智加 自分生ものは苦手なもんで。 触りたくない出しません! 晴れるといいねすごく行きたかったです。次のイベントには行けるようバイトの調節がんばります。
ゆうや 私、、恋しちゃったかも///かわいい出しません! 気持ちも晴れるね 海なし県民やからって舐めてもらっちゃいけませんよ
加藤若菜 自分生ものは苦手なもんで。 かわいい出しません! 気持ちも晴れるね 私は参加できませんが、これから ひらめに入りたいと思っています!あだ名は、わかにゃんと呼ばれてるので、そう呼んで頂けると嬉しいです。これからの活動がとても楽しみです!分からないことだらけなので、先輩方にたくさんのことを教えて頂きたいです!*
加藤若菜 自分生ものは苦手なもんで。 かわいい出しません! 気持ちも晴れるね 私は参加できませんが、これから ひらめに入りたいと思っています!あだ名は、わかにゃんと呼ばれてるので、そう呼んで頂けると嬉しいです。これからの活動がとても楽しみです!分からないことだらけなので、先輩方にたくさんのことを教えて頂きたいです!*
むらかみ 私、、恋しちゃったかも///強そう出しません! 晴れるといいね鯉の顎の力は10円玉も曲げられるほど…
ねも 私、、恋しちゃったかも///強そう出しません! 晴れるといいねボウズにだけなりたくない!!

飲み物はCCレモンでア願いします
りーちゃん 自分生ものは苦手なもんで。 かわいい出しません! 晴れるといいねバイトがあるので行けません(/ _ ; )
もっさん 私、、恋しちゃったかも///かわいい出します!そうだね回答遅くなって申し訳ない(^^;
飲み物はグリーンダカラでお願いします
釣りか〜そういや、やったことないな( ̄▽ ̄;)
ゆきな 私、、恋しちゃったかも///触りたくない出しません! そうだね2年生ですが4月に初めてひらめ行きました!
初めましての方もこの釣り大会でいっぱいお話したいです♪(´ε` )

午後の紅茶ミルクティーでお願いします(^^)

ホームページへ戻る